自動車爆発で軍高官死亡=ロシア 2025年04月25日 20時28分

25日、モスクワ郊外で自動車が爆発し、軍高官が死亡した現場の周囲で活動する警察官(AFP時事)
25日、モスクワ郊外で自動車が爆発し、軍高官が死亡した現場の周囲で活動する警察官(AFP時事)

 ロシア連邦捜査委員会は25日、モスクワ東郊で自動車が爆発し、ロシア軍のモスカリク参謀次長が死亡したと明らかにした。ロイター通信が報じた。同委は声明で「爆発は手製の爆弾装置によるもの」と述べ、捜査を開始すると発表。容疑者については触れなかった。
 治安当局に近いメディア「バザ」によると、現場付近に住むモスカリク氏が外を歩いていたところ、止められていた車に仕掛けられた爆弾が遠隔操作でさく裂した。他に犠牲者がいるとの報道もある。 

海外経済ニュース